産み分け挑戦日記

女の子産み分けチャレンジ中です!@関東

そのあと。

先週、排卵していないと言われて

頓挫したパーコール。

そのあとの体調の記録です。


現在D23なのですが

まだ生理は来ていません。


ただ来る前のイライラ感や

胸の張りは出て来ました。


排卵しない周期は

生理が早く来るということで

私は大体27-28周期なので

そろそろ来るってことなのかな?


それから診察のあとは

排卵痛のような卵巣が腫れている

キリキリ感がしばらく続いて

痛かったです泣

ほんとパーコール翌日から

一昨日ぐらいまでずーっと続き

今も痛みを感じるときもあります。


ナースの友人に聞いたら

生理が来ると治るよーと言われたので

色々不快な感じ、

早くリセットしたいものです。。。


あとは今後のこと。

通院に辟易としていたので

通院しない日々にホッとしていて

しばらく離れたいと思ってたんですが

来月から息子の保育園が決まり

様子を見ながら

保育園の間に通院ができそうなら

また再開しようと思ってます。


ただ、いずれにしても

来周期はお休みして

その次から、かな…。


実はパーコールを実施している病院が

割と近い場所にあることを発見し

そこに話を聞きに行くつもりです。


今度はピンクゼリーやタイミング

なんかも視野に入れてみます。


今回通ってみて、

たった1回で排卵しなくても

こんなにガックリ来るものなので

時間と労力とお金をもっと割いて

結果、産み分けに失敗したら

(この表現もアレですが)

どんなにガックリ来るかと思うと

なるべく労力はかけずに

できるだけテキトーな部分も残して

「ま、しょうがないわ」

って思えるところを残しておかないといけないと思いました。


色々とつぎ込むほど

あんなにやったのにどうして…!!

って思うようになる気がするので。


ゆるく行きたいと思います。