産み分け挑戦日記

女の子産み分けチャレンジ中です!@関東

妊活アレコレ。

明日はパーコールです。

採取から3時間以内に持ち込みなので

旦那の出社時間から計算しても

朝イチで行かないと…


息子連れてのラッシュ電車が

何より不安です…

本当に怖い!!

子連れの通院って大変ですよね。


もっと家から近い病院に

変えたほうがいいのかな。

ストレスよくない!


そう言えばカウンセリングのときに

先生から排卵検査薬は使うな

と言われました。


正確には

「使ってますか」と聞かれて

「いいえ」と言うと

「うん、あんなもの使わないほうがいいからね」

って返事だったんだけど

何でだろう?

聞けばよかったな。


妊活中の人は結構使ってる人いますよね。

私も息子の妊活のときに

1度使ってみたことあるんですが

D10辺りで使い始めたときから

薄い陽性でそのまま7日間ぐらい

ずーっと同じでよく分からなくて

それきりでした。


そのことを婦人科の先生に

話したときも(生理不順のとき)

「あーね」ってあるあるな

感じだったし

排卵検査薬って難しいのかな?


でもピンクゼリーを自力でやる場合

それに頼るしかないんだよね。


その不安もあって

私は通院での産み分けしか

考えなかったわけなんですが。


冷え性今と同じ漢方を飲んでたときもありましたが

飲んでるときは妊娠せずに

飲んでないときに妊娠して。


妊活ってよくわかんないですね。


妊娠するときは

酒飲んでても冷え性でもするし

しないときは何しても

しないんだよな。


女の子をこの腕に抱くことが

最終的な目標ですが

とりあえず妊娠すること

とにかくパーコールまで辿り着くこと

ひとまずラッシュをどうにか乗り越えること…って

目標が何だか段々小さくなってくなぁ。苦笑