産み分け挑戦日記

女の子産み分けチャレンジ中です!@関東

近況②

そしてそこから数ヶ月かかり次の妊娠が分かりました。大変だったのはここからで息子のときよりもつわりがひどく毎日点滴に通いました。仕事はとても行ける状況になく休職していました…。いま思い出してもツライ…そんなこんなも乗り越えて1ヶ月ほど前に無事に…

またもご無沙汰…

最後に記事を書いたのが3月…すでに2018年も終わりそう…放置しすぎですみません。けじめのために近況だけ書いて締めたいと思います。あの記事のあと、結局パーコールはしていません。正社員で仕事をしているため月に数度であっても定期的に休むことが評価に響…

ご無沙汰です

最後に記事を書いてからログインできなくなってしまいしばらく離れておりました…汗最後の記事のあと普通にリセットしてそこからは色々あって妊活お休みしてました。そして今周期からパーコール再開です!!今回は生理きて11日目に診察。病院のお休みの関係で…

あと5日。

生理予定日まであと5日です。今のところ感じているのは下腹部の違和感と眠気…師走ということで仕事がかなり忙しくて眠気はそのせいだろうな。胸のほうは痛みというよりかゆいような感じで。いずれにしろ薄っすらですね。リセットしたら次の周期は年末にかか…

施術後

朝パーコールして夕方ぐらいからすこーしだけ下腹部に鈍痛のような違和感が出てきました。それからピンクのおりものが。いつものことなのであまり気にはしてません。

当日

パーコールしてきました〜!かなり早起きだったので帰宅後爆睡…今回はじめて旦那が休みの日にパーコールとなり旦那からの提案で新鮮な状態でできるように病院近くまで一緒に行き即持ち込みができました。卵胞は20ミリだったかな。最後に排卵する注射してきま…

卵胞チェック。

本日D12。卵胞チェックに行ってまいりました。いい感じに成長しているらしく翌日パーコール決まりました!結構ギリギリだったみたいで仕事休むのダルいし明日にしようか迷ったけど今日行っといてよかったーー!!セーーーフ!!笑。毎回周期1回目の診察は「…

その後

少し空いてしまいました汗あのあと少し早め27日でリセットしました。今度はD12にて再来院予定です!はじめのほうはD10でって言われてたけどあまり早めに排卵することが少ないので先生からもD11か12あたりでと近ごろ言われます。おかげで診察回数も減り通院の…

あと1週間。

生理予定日まであと1週間です。今のところは下腹部の違和感と胸の違和感、かな。ホント違和感程度であまり変化はありません。いつも生理前にある症状なので気長に待ちます。

パーコール。

無事にパーコールしてきました。D16だし排卵しちゃうかも〜ってこっそり心配してたので排卵せず待っててくれてホッとしました。D14で診察したときすでに20ミリ超えててその時点ですでにもう間に合わないかも!?と思ってたのに「(D15でなく)D16だな」と読ん…

今回の周期について。

手術を受けてから2回生理が来ました。いずれもきっかり28日でリセットしています。そして今周期はその28日でリセット後本当はD11で病院に行くはずが病院が連休だったためD14で行きました。うわ〜間に合うかな〜と半分掛けみたいな気持ちで行って来ましたが運…

戻って来ました

久しく離れてしまってすみません。あれから色々あってブログ書かなきゃ…とは思いつつなかなか進まずにいました。前回の記事は7月末。心拍確認のあとでしたね。実はあのあとの検診で心拍が確認できなくなり8月の終わりに稽留流産で掻爬手術を受けました。悲し…

ジワジワと…

病院へ行って心拍確認ができました。次は2週間後…のはずがお盆なのでまた来週。つわりで辛かったからかあまり行きたくない…。産婦人科特有?のニオイがつわりに響くんですよね。前もそうだったな。しかもインテリアが煌びやかな病院でなんか眩しくてつわりに…

現在。

計算上は6週に入りました。まだ病院は行ってません。そろそろ行きます。6週に入り段々と…ツワってます。あーあーこのかんじ。胸の張りはひどくてうつ伏せで寝るのは無理。下着はマタニティに変えました。私の場合、胸の痛みが一番分かりやすい妊娠の症状です…

症状

生理予定日から1週間。徐々に妊娠初期症状が出てきました。・胸の張り、乳首のかゆみ・下腹部にたまに鈍痛・だるさ、眠気だるさと眠気は単にやる気の問題かも知れませんが…笑今はまだほぼ何も変わらず日常生活を送れています。パーコールをしてもらった病院…

まとめ。

今回陽性が出るまでの経過をまとめます。1周期目@都内クリニック→パーコールするも排卵せず。2周期目→疲れてお休み。転院。3周期目@隣県個人院→連休と重なりパーコールできず。4周期目→パーコール実施。リセット。5周期目→パーコール実施。陽性。こんな感じ…

そして。

さて、陽性が分かっておおお〜まじか!と妊娠検査薬をやっぱりまじまじと見つめてしまうものですね。経産婦とは言え人生でそう何度も味わうことのない瞬間です。やっぱりな〜あんな胸の張りがあって今回陰性だったらビックリしちゃうわ。とか思ったり(パーコ…

D30

D31です。え、生理予定日過ぎてた…ちょっととあることに最近浮かれ過ぎてて頭の中お花畑でした笑卵胞チェックに行くのも日程忘れかけたりとか(周期の1回目の通院は危うい)薬も勝手に放置して生理予定日も忘れるとか…やる気が薄くなってるような…笑で、本題な…

もうすぐ。

気づけば生理予定日まであと5日になっていました。最近ドタバタしていてあっという間に時間が過ぎる…体調の変化ですが何となく薄くですが胸の違和感と下腹部の違和感があります。生理前にはいつもある症状です。あまり期待せず待ってみます。

着床を助ける薬ですが…今回もあまり飲んでいません。笑。忘れてたわけではないんですが(ホントだよ)割と副作用があるというか…胸の張りとか酷くなるし生理が来るのも遅くなるのでホルモン剤だし怖くなってあまり飲まず…でも、勝手に判断するのはホントは良く…

その後。

D11にて卵胞チェックしましたがまだ小さいのでD13にて再来院。D15にてパーコールしました。今回もパーコール後に排卵させる注射を打って着床を助ける薬を処方されました。今回は忘れずに薬をちゃんと飲みます!笑

それから

D30にて生理来ました。少し遅かったのはやはり薬を飲んでるからかな?自分のサイクルでは28を超えることは稀です。始まり方もいつもより茶オリの期間が長かったような…だからどこがD1になるのかよく分かりません…生理前が長いと体ダルいから次からは薬飲むの…

くすり。

着床を助ける薬を今日飲み終わりました。10日間飲んで今日終わるはずが7日間飲んで終わった形です。一応明日が生理予定日ですがこの薬を飲んでいると生理が遅れるようですね。長いと1週間とか…。今の反応としては胸の違和感と下痢が大きいです。下痢が地味に…

あと少し。

生理予定日3日前になりました。…とは言え、もらった薬を飲み終わって2〜3日後ぐらいに来るみたいなのでまだ数日間は来ないのかも。今の症状は・暑い・頻尿←暑いからよく水分取って頻尿って気もします。そういえば窮屈なほどの下腹部の違和感は今日の朝から消…

症状。

生理予定日まで1週間切りました。記録のために現在の症状を。・下腹部の違和感(張ってる感じ)・胸の張り…というより違和感。・尿が熱く感じる←暑いからかも。・トイレが近い生理前の症状というものが普段からまちまちではっきり違いが分からず…下腹部がこん…

症状。

パーコールのあと2日間出血があった以外は(まぁ薬も飲んでないしw)特に症状と言えるものはなく元気に過ごして来たんですが、生理予定日まで8日となった本日下腹部痛が出て来ました。私の排卵日がパーコール翌日か早く考えて当日だとしても妊娠の反応が出るに…

失態。

しまった…3日前から飲むはずの妊娠を助ける薬を飲み忘れていました…仕方ないので今から飲むか…はぁ。何やってるんだ。もう通院がないからすっかり全て終わった気になってて薬のことは頭からスッポリ抜けていました…アホすぎる。凹んでいます。。。

違いについて。

二つの病院でパーコールをしてみて感じた違いをまとめます。☆一つ目のクリニック・都内の産み分け高名なクリニック・待ち時間は長め・施術前にカウンセリング有・施術前に自費検査有・施術は3日前〜前日・施術後3回妊娠を促す注射あり・施術日の卵胞チェック…

パーコールその後。

パーコールした直後からちょこちょこ出血が続いています。刺すわけでは無いにしろチューブを入れるのでどうしても出血はします、と前回のクリニックで聞いていたのでびっくりはしなかったんですが思ったより続く…排卵期でオリモノが増えてるから多いように見…

パーコール。

してきました〜!旦那が朝がんばってそれを持って朝イチで病院へ。処理の時間が前のクリニックと同じく大体50分ぐらいかな?それくらいで呼ばれました。先生がパーコールで遠心分離機にかけた分身たちを見せてくれて(試験管みたいなのに入ってる)「ココの沈…